BlueSky.jpg
JFSA 線維筋痛症友の会がお届けする活動報告BLOG
d1d8.jpg


「予算確保を! 誰もが安心して治療が受けられる社会に」
難病・長期慢性疾患・小児慢性疾患
「患者・家族の声を!」全国大行動 パート2
「新規疾患追加」緊急集会に出席し、
新規特定疾患入りを求める団体として挨拶をしました。
この日の詳細は「患者・家族の声を」ホームページをご覧下さい。

また集会の発言が「しんぶん赤旗」に掲載されています。
※言い訳がましいですが、かなりつらい状況の方のお話をしたら、
センセーショナルな部分が切り取り、取り上げられ驚きました。
発言を気をつけなきゃと思う気持ちと、そこまでくる痛みで放置された
患者をどうするのだ?という意味ではいいのか、少し個人的に自問自答です。
この病気になって悪化するとそうなるという意味ではないので
誤解して心配しないで下さい。すみません、以後、発言気をつけます。

また終了後は様々な患者団体ともに、
今後、どう動いたらいいかなど情報交換しました。
明日は厚生労働省交渉と各党議員要請、
共産党議員団との懇談に行ってきます!
スポンサーサイト
